ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月17日

好きなことを仕事にすると最強説

野球のイチローとかサッカーのカズとか、好きなことを仕事にしてる人って凄い

他人の評価に左右されず、自分基準があるよね

何よりも楽しんでやってそうだし、生きてて楽しそうで


変ったところでは大塚家具のパパさんなんかがそうじゃないかと思う

家具を愛してる感 満載w


娘とトラブって会社を辞めても、匠大塚なんって素敵な名前の会社を立ち上げる

まさに無尽蔵にパワーが出てくるのは、好きなことをやっているからだろうと思う


有名人じゃなくても自分の知り合いにもそういう人は存在する


幼い時からバレエや新体操を好きでやっていて、大人になってエアロビクスの先生になった

時代の変化や年齢と共に徐々にやることが緩やかになったらしく、今はダイエットの先生をしている

40代からの女性の為のオンラインダイエットカウンセリング ~ パーソナルトレーニング朋



自分には残念ながら、そういう好きなことがそもそもなかった

ただ、上記のような理屈は何故か若いうちから分かっていた


なので、せめて仕事を好きなように取り組もうと思った


若いうち、新人のうちは組織の中では好きにできる範囲は限られているけれども

それでもその範囲で好きにした


すると結果が出た

結果がでると認められるから、好きにできる範囲も増えた



ますます好きに取り組んだ

ますます結果が出て認められた

好きにできる範囲もますます増えた



気づくと仕事を好きになっていた


今思えば、こういう考え方、生き方を親や大人、先生が教えてくれてれば良かったとも思う



最新記事
 人生の転機 (2021-05-03 08:13)
 首が痛い (2021-02-21 12:18)
 腰が痛くなったけど~ (2021-02-20 17:35)
 大きな家具だけを~ (2021-02-19 15:17)
 コロナの影響で (2021-02-19 15:10)
 はじめまして! (2021-02-16 16:49)
Posted by 唯我独尊な我流 at 12:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好きなことを仕事にすると最強説
    コメント(0)